ちょっとした雑談。

こんばんは、えむです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?私は絶賛、期末試験&試験代わりの課題に追われています(?)笑

今日は、ちょっとした雑談(兼軽く自己紹介)ブログをお届けしようと思います。まさかの自己紹介が4回目笑

※Aぇさんあんまり出てきません。雑談、言うてる割に長いのでお暇があるときに。

 

私は、今2年の理系大学生で、専攻は応用化学です。

序盤一文で、がちがちの理系じゃん。

って思われてそう…笑

 

私は、元々文系の大学行こうと思ってて、今でも数学や物理が苦手だし、歴史とか現代文が好きだし、ほんとに理系?って思うことがあります。

実際、化学基礎に騙された…。と化学を学ぶ上で何回も思ったことがありました…笑

ただ、自分で決めたことだし、苦手なことや理解難しい…ってなっても、今のとこなんとか頑張れてます。

 

化学を勉強してる上で、とにかく計算してると没頭出来るところが、何も考えず自分の世界に入ってる感が面白かったり、これとこれを組み合わせるとこうなるのか!とパズルをやってるみたいに、辻褄が合う過程が楽しかったり、とただ目の前の数字を相手にしてるのではなく、過程や物質の物性を楽しんでいるとこがあると思います(笑)

 

そして、私が今取ってる授業には、生化学、有機無機化学などちょっと専門分野に入ってるところなんですが…

日々学ぶ上で、最近特に研究室どうしよう。2年後どういったこと研究したいかな?とか、思い始めています。

それが、普段の勉強のモチベになっているとこもあるのですが。

 

迷いに迷って今は、自分が興味ありそうな分野の本を読んでみたり、授業受けてる中でこの内容興味ありそうだなと思ったりしながら模索しています。

今気になっているのは、化学と生物が合わさったような分野。

文系や理系どちらかを選択するときもそうでしたが、興味あることは片っ端からやりたい性分みたいです笑

 

結果、遠回りをしているかもしれないけど、こんな時代だからこそ、色々なものに触れられているかもしれません。

 

それは、Aぇさんに対しても言えることで、今までJr.とは無縁だった私だけど、こんな状況だからこそAぇさん推すきっかけになったと思うし、

グレショーがきっかけで、お芝居や舞台に興味を持ち出したりと…。

マイナスな部分が、多いこの時代に思わぬ副産物を得られたのかもしれません。

マイナスとマイナスをかけたらプラスになるし…。(最後の最後で理系出してこなくていい笑)

 

まだまだ、辛い日々が続きそうですが、いつかの自分が不自由な生活に落ち込んだとき、この文章を糧にして頑張りたいなと思います。

 

こないだ、大晴がおは朝で"2畳大学"の話題で、

「友だちと一緒に勉強することの大切さっていうのはすごいあると思いますね。」

「学ぶのにやっぱ場所とかなにもないですね。2畳あれば十分。」

ってかっこいいことを言ってたのですが、その通りだな。って深く頷いてしまいました。

友だちとの関わりは薄いけど今、自分がやりたい専門分野の他に資格も取りたいし、色んな本読みたいし、舞台も行きたいし、バスケの試合も見に行ってみたいし、Aぇのコンサートも行きたいし…

色んなことしたいですね(笑)

 

この文章を読んで、こうなってほしいとかは無いですが、少しでも励みになったらいいです。早く、Aぇさんに会えますように。会いたいな。

 

 

ここまでを、今日より前に書いてました(笑)まさか、こんなすぐ会えることになると思ってなかったので、ほんとに嬉しいです。

 

軽く、1000文字を超えてる雑談

最後まで読んでいただきありがとうございました。