正門良規 25th Birthday (後編)

改めて、

正門くんお誕生日おめでとう!!!!!!

f:id:ae_6em:20211127225807j:image

前編で、いつ好きになったか覚えていないというお話をさせていただきました。

そうなんです!正門くんの沼は、田植えしてるときに足がハマるみたいな感じなので、急だし抜け出せないガチの沼なんです(笑)

しかも、何回もぽんって押されたきっかけがあるのにハマった自覚がなく、気付いたら足抜くなるのが正門くんの沼なんです。

序盤で正門くんの沼について、ひたすら説明している私とは。

 

ということで、ここからは今思うとここ好きになるきっかけだった?というのを、書いていきたいなと思います。

こっちが本編だったりします笑どれくらい長い文章になるかわかりませんが、正門くんの誕生日に免じて許してください🙏笑

 

1. AぇTVの実家感。

もはや、私のブログ準レギュラーの、私にAぇさんを教えてくれたお友達が初めに送ってきてくれた動画が、AぇTVのタイムラグ集だったんです。(これを1番に送ってくる友達癖強い笑)

Aぇ! group「#AぇTV 始動!!!!!!」 | ISLAND TV

懐かしい、正門くんの部屋の実家感。

末澤くんのラグに反応したあと、私が送った一言。[あと、他の子かな後ろにベッドある感じとかもいい笑笑]

いいってなんだいいって(笑)

まず、末澤くんと正門くんの区別すら出来てない私が送られてきた末澤くんの次に反応したのが、正門くんでした。

でも、未だに正門くんの実家感すごいAぇTVは、見返してます!

 

そして、教えてもらってから1週間くらいしたあと、Twitterのアカウントを作ったくらいに思っていた正門くんのイメージがこちら!↓

f:id:ae_6em:20211127223728j:image

まず、まっさん呼びしてるんですね(笑)

正門くんすき!ってなってから正門くんで好きな髪型なんだろ〜?って時期を経て今、センター分けが好きなんですが、最初から好きだったみたいです(笑)

 

2.野郎組。

私、春休み中に実家に帰省してた際に、野郎組を見たんですね。そしたら、とにかく八代くんがどタイプで。

八代くんの男らしい感じや、髪型分けててストレートが恋すぎて。剣道部の道着、着ている正門くんがめちゃくちゃかっこいい!!あとは、飼ってる愛犬の写真見せてくる、八代くんかわいすぎませんか!?そこのギャップにもやられました。

学生役の正門くん、ひたすらにリアコ。

来年の野郎組2、待ち遠しいです!早く八代くんに会いたいな〜。

 

3.深馬くん。

染、色めちゃくちゃ見に行きたかったんですよ。なぜか、すごく気になっていて。あと、染、色のプロモーション時期の正門くんのビジュが大好きです。

私、自担以外のグッズは買わないと決めていたのに、フォトステッカー買ってしまいました。そして、半年以上私のスマホケースに挟まっています笑

他にも正門くん帯の染、色原作を買っていたり、染、色のポスターを見るために、渋谷行ってたりしてました(笑)

f:id:ae_6em:20211127231444j:image

 

私、よく役から好きになることがあるのですが、正門くんがたくさんの役を演じているところもまたきっかけだったのかなと思います。

 

4.ラジオ。

まず、前置きとして以前ブログでまとめましたが、私めちゃくちゃラジオ好きなんです。(ラジオ好きな理由はこちらを見てください。↓)

関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのヤングタウンことAぇヤンタン。 - オタクの自由気ままな備忘録。

関バリ、らじらーとラジオが大きかったかもしれないです。私、正門くんが発する一言一言、表現がとても好きなんです。

ツッコミ、擬音、言葉遣いなど正門くんならではの言い回しが、私に刺さったのだと思います。

あとは、普段の生活のお話を通して、共通点というか似ているというとおこがましいですが、どこか親近感沸いてました(笑)

 

5.歌声、パフォーマンス。

京セラでのあけおめで、披露していた"嵐のMonster"。あの、正門くんに落ちた正門担も多いはず。ワンフレーズでのインパクト強すぎませんか?めちゃくちゃかっこよくないですか?

それと、これは某お友達が見せてくれたので、いつか分からないのですが、"逆転ラバーズ"の金髪正門くんです。この正門くんにも落ちた正門担も多いはず。ウインクずるくないですか?正門くんは、短い時間で決めてくるのがずるいし、好きです…!!

 

正門くんの歌声は、本当に特徴的で身体に沁みます…。そして、Aぇ全体で歌唱するといいスパイスになるのに、馴染んでいるところも好きです。

あと、正門くんは割とヘッドマイクしてる率が多いと思うんですが、あのヘッドマイク支える癖がめちゃくちゃ好きなんです…。

 

6.正門担さんのブログ。

正門担さんのブログも、非常に大きかったと思います。好きな人をまとめてるブログって愛がすごいなって改めて思いました。

正門くんは、バンドに比重置いていて、アイドルアイドルしたくない方なのかなと思っていました。が、ブログに実は意外とアイドル。という内容を読んで、

確かにそうかも。と思った時もう私は正門くんに落ちかけていたのかもしれません。

 

正門くんは、甘い言葉をさらっと言ったり、よくジャニーズです!っていうのを強調している気がしています。そんなとこもまた大好きですね。

 

7.ドリアイ(沼落ち)。

そして、ここに来るわけです。

正門くんがあの一言、二言を言わなければ多分正門担にはなっていなかったと思います。

 

そして、7月28日 私が残していた決意がこちらです。↓

f:id:ae_6em:20211128002938j:image

正門呼びしてしまって申し訳ありません。

しかし、誰かに見せる気は全く無かった、私の本音がこちらです。

 

正門さん、私の最後の自担になってください。

 

これは、今も変わらず変わらない思いです。

正門くんは、私の固定概念を色々変えた大事な人です。これからも、愛深めの正門くんにたくさんの愛を伝えていきたいです。

 

今この時代に正門くんに出会えたこと。そして、同じ時代に共に歳を重ねられて、すごい幸せだなって思います。

今の私は、永遠なんて信じられないので末永くなんて言葉は使えませんが、少しでも長く正門くんと歳を重ねて、色んな出来事・景色を共に見ていけたら嬉しいです。

 

正門くんの大好きなところは、私のTwitterの全てです。

非常に拙い言葉で、正門くんへの思いを綴らせていただきました。