正門良規 25th Birthday (前編)

こんばんは、えむです。

正門くんお誕生日おめでとう!!!!!!

正門くんに落ちたきっかけをしっかり残したいと思ったので、色々語りたいと思います!

(たいちぇの話とかもするので気になる方はお戻り下さい🙇‍♀️ただ、私にとってはこの半年も大切な時間だったので、入れたいと思います。)

 

私が、Jr.の事を全く知らなかったっていうのは皆さんご存知だと思うんですが、その中でもかろうじて知っていたのが…

みっちーと井上くんでした。

そうです。憧れの先輩が山田くんと言ってくれていたお二人です。

7年近くガチでジャニオタしてたのに、Jr.で名前知ってたのがこの2人しかいないという事実…。あと、何かと語る上で山田くん登場しますが、それくらい私の人生に関わっているのでご了承下さい。(これ、なんの断りだろう…笑)あと、JUMPの個人名を出すとき普段の呼び方なので、ブログ全体として読みにくかったらごめんなさい。

私、Aぇさんのことも尽くスルーしておりました💦

Aぇ! groupとして6人で出演してた夜会もリアタイしていたし、カウコンでバックに付いていた時もがっつり見ているし、もしも塾で大ちゃんやひかと共演した小島くんと佐野くんのお写真も見ているし、終いには関バリの際に髙木くんと撮ったお写真が私のスマホのフォルダー内にありました…。

ハマってから気付くことばかりで、ここまで来ると驚きを通り越して運命だったのかな?と思い始めています笑(運命って言葉をあまり乱用したくないのですが…)

 

そして、今年2021年の1月。

Aぇの沼にどっぷりと落ちるんですが、とにかくこの時点で自担を決めるのに、悩みに悩みまくりました。Aぇさんみんないい人すぎるのよ。誰、推しても間違いないって強すぎるAぇ! group(担当グループに甘々なオタクの図(?))

この時、お友達から最初に色んな話を聞いてたというのもあり、Aぇで最初に認知したのがたいちぇと、リチャくんでした。

(実は、薮ちゃんが雑誌で鉄腕DASHのリチャくんを話題にしていたのでリチャくんはなんとなく知っていました。そして、リチャくんここに居たんか…!!という衝撃を覚えています!さすが、目印担当!!)

そして、一通りメンバーのブログとか色々読んで全員についてなんとなくイメージを持てた段階で、福本担になりました。たいちぇの太陽みたいな笑顔や頭めっちゃ良いのにギャガーなとこや素直そうなとこ、ベースをめっちゃ頑張ってるとこ、あとは…圧倒的にお顔が好みでした!(おいっ!笑)

福本担として、半年くらい過ぎたんですが…気付いたら正門くんの沼にハマってました笑

明確にこの瞬間!っていうのは無いんですが、正門くんなんか気になるなって時期があったりいつの間にか、たいちぇをかわいいかわいいと愛で始めたりというのがきっかけで正門担になりました。

でも、1つだけこの瞬間、割と自分の中で大きかったなっていう出来事がありまして…。

お友達に見せてもらった(度々登場するお友達笑)去年のドリアイラスト公演です。全公演見てないので確信ではないですが、りとかんちゃんがサプライズで登場してた回です。その時の正門くんの最後の挨拶での一言です。

これが、Aぇ! groupです。

僕たちがAぇ! groupです。

この一言、二言。

まぁ、普通の挨拶じゃないかと思う方も居ると思いますが、私にとっては深い一言、二言です。

Hey! Say! JUMPが10周年のアニバーサリーツアーをやっていた時、ドームでの公演の際に山田くんが

個性的でしょ〜。これが、Hey! Say! JUMPです。そして、Hey! Say! JUMPをここまで育ててくれたのはファンのみんなです。(以下省略)

と、にこにこの笑顔で言っていた山田くんが本当にすきなので、この時に重ね合わせて何かグッと来るものがありました。

 

これが、正門担になるまでの経緯です。

王道アイドルが好きな私が、いつの間にか超絶リア恋ギタリストを好きになるまでのお話ですね。

(ただただ長かったですね笑Aぇ担になってから約10か月、色々あったしすごい濃い時間を過ごしました笑Aぇさんありがとう。)