最高の"#関ジュの夏休み"でした!!!!!!

おはようございます、えむです。

7月初めから、関ジュの夏休みと題し、島動画の企画通してめちゃくちゃ楽しかったです!ありがとうAぇ。ありがとう大晴。

全40公演のサマスペも終わったということで、ゆっくりサマスペのAぇさんついて語らせてください。

まずは、Aぇさんサマスペお疲れ様でした…!本当に、ハードスケジュールの中無事公演を終える事ができてホッとしています(笑)

※とにかく長すぎるので(全8200文字超えてます笑)読みたいとこだけ読むことをおすすめします笑

 

関西ジャニーズJr.  Summer Special2021

8月6日と8日のお昼に参戦しました!!

初、松竹座ということもありひたすらドキドキしながらいざ入って…というところまでは記憶にあるんですが、6日は松竹出たあと記憶をほぼ飛ばしてしまうという…。テンション上がりすぎて細かいとこまで覚えていません💦なのでちゃんとしたレポじゃないです。すみません🙇‍♀️

あと、後々気付いたのですが、正門くんからファンサいただいていました…!(その場で気付かなかった私とは笑)

 

6日のお席は、3階1例18番でした。3階って結構遠いのかなとか思っていましたが、なんとか肉眼で見れました!BraveSoulで末澤くんの0番をドセンターで見れてこの席にはほんと感謝しました(笑)

8日のお席は、2階右列9番でした。ちょいちょい見切れてましたが、6日より顔がはっきり見えました!

ここから、レポ書きますが初レポでしかも2日分なので上手くまとめられるか不安ですが、書いていきたいと思います。(基本セトリ順だと思います。)語彙力なさすぎレポかも💦

 

まず、角くんと丸ちゃんが出てきて、こういうスタートもあるんだな!っていう新たな発見でした笑ちっちゃいのに、2人ともちゃんと演技出来ててすごかったなぁ。

デビュー組はOP映像流れてから1曲目が始まるので新鮮でした!

 

で、いよいよ始まる時の正門くんのタイトルコール?がめちゃめちゃかっこよかった…!!あの一言で一気にテンション上がりました(笑)

関ジュたちが続々と出てきて、最後にAぇが出てきたときに、光の加減とかではっきり見えなくて、"幻"って感じがすごいかっこよかったです。

これは、声を大にしていいたいのですが…最初の衣装

あの、和服の様な衣装めちゃめちゃかっこよくないですか!?!?

文字まで大きくしてしまった笑

f:id:ae_6em:20210825095426j:image

ほっと関西で流れたこちらの衣装ですね!!

そして、びっくりしたのが今回の衣装担当が、正門くんだったって事です!!恐らく、この衣装も正門くんが関わっていると思うのですが…かっこよすぎる…!!しかも、普段の正門くんはデニムでシンプルisザベストな私服なので、おしゃれで驚きました!笑

私、ジャニーズの衣装で1番好きなのがキラキラした王子様衣装で、その中でもコート系の衣装なんですが…それを正門くんにはひっくり返されましたね🤦🏻‍♀️😇

※王子様衣装とは…Aぇで言うと白衣装、青衣装。コート系の衣装は今年(2021年)のあけおめコン出来ていた黒衣装みたいな形です。

 

浪花いろは節、ラップの部分めちゃくちゃかっこよかったです!8日昼、ドーキーズ背中合わせでした!(6日もあ!ドーキーズ…🤦🏻‍♀️🥰ってなったんですが、覚えてません笑←)

ハチャメチャ音頭、めちゃ好きな関ジュの曲の1つです。毎度、正門くんの「スマイル似合うね、お嬢さん」を見ています笑(とにかく正門くんから発せられるお嬢さんが見たくて…)

6日 ハチャメチャ音頭の曲終わりで、正門くんと目が合って手振ってからの最後の振りピースしてくれました…!!ですが、その時は目合ってるな〜って思ったけど、多分照明とかで上向いたときに、自分がたまたま目合ったのを目合ったって思っちゃったんだなって思っていたし、振りなのかファンサなのかよく分からず2週間スルーしてました笑(振り確認していただいた方本当にありがとうございました!🙇‍♀️)

7年間、自担にファンサ貰ったことが無かったことや全くアピールしてなかったので、ファンサスルーして正門くんに申し訳ないな(笑)

この後の、無所とぼいびの曲を何曲か見て、セトリの1曲にHey! Say! JUMPのMagic Powerが入っていたのですが、私JUMPと掛け持ちしているので思わず泣きました笑完コピめちゃくちゃ嬉しかったし、難しいステップもやっててすごっってなりました(笑)あとは8日昼の時に、無所の所で福井くんの高音すごいなぁって思いました!

からのパリアホ…!!

黒のスーツ衣装、大人の色気が滲み出ててかっこよかった…。ソファーにみんなで座ってるのも、真ん中に座ってる正門くんかっこよすぎて、心臓止まるかと思いました(笑)6日の腰振りは、正門くん腰落として斜めに腰振っていたのが、個人的にしんどかったです…😇(最初のリップ音と腰振りは息を呑んでしまいました笑)8日昼の腰振りは、床なでて、えっ…😇😇😇ってなりましたね笑

パラパラチャーハンとアカンLOVEは、めちゃくちゃノリノリで楽しかったです!笑6日、アカンLOVEの終わりでたいちぇの"天津飯"のくだりめちゃめちゃ面白かったです笑8日昼、正門くんのキレキレ具合が、最高でした…!!✨

 

【8月6日 ゲームコーナー】

もんビバが実行委員で、赤チームがさのすえ、青チームがリチャちぇでした!青チームを赤チームって言う正門くんのぽやありました🍀

1ゲーム目「ポーズ合わせましょう」ではお題が水泳だったんですが、2人選抜なのにたいちぇが「ひよってるやついるー?」の流れで、全員出ることに笑(あとで、誰か覚えていませんが「だから、楽屋でYouTubeめっちゃ見てたんか」ってバラされてたのが、めっちゃかわいかったです笑)赤チーム、末澤くんをさのたろで持ち上げてて、立体的とか言ってたの、めちゃくちゃ面白かったです笑笑笑

2ゲーム目「演技対決」4人中1人、誰がビリビリペンを持っているか?両チームとも吉川くんを選んでたのに、被ったからって両チームとも変えたとき落ち込んでた吉川くんかわいかったし、慰めてた小島くん、教育学部生…!!ってなりました!結果、4人全員がビリビリペンを持たされていて、小島くん謝らされていました笑

3ゲーム目「足つぼ綱引き」めちゃくちゃ痛そうだったし、終わったあとに足つぼマットの上に佐野くん押し倒されてたの、大丈夫だったかな?笑

ゲームコーナーで勝ったのは、青チーム!

このコーナーの最後くらいに1人でぴょんぴょんしてた正門くんかわいすぎたし、正門くん話してる合間の相づちとか、ツッコミがいちいちリアコすぎてしんどかったです…🤦🏻‍♀️🥰

 

【8月8日昼 ゲームコーナー】

まさまさが実行委員で、赤チームがせーちゃんけんちゃん、青チームがリチャちぇでした!2ゲーム終わってから、点数確認の時に赤チーム1ポイント、青チーム1ポイントを、赤チーム2ポイントって言っちゃう正門くんのぽやありました🍀

1ゲーム目 「ポーズ合わせましょう」では赤チームが野球、青チームがサッカーでした。野球の時の一輝くんのジャイアンめちゃくちゃ面白かったです!ひたすら、「おう!」って言っていてかわいかった笑

2ゲーム目 「褒め合い対決」褒め合い対決、めっちゃ面白かったです笑笑角くんの"産毛濃いねん!"を生で見れると思ってなかったです笑丸ちゃんの時には、誰かがサルって言って丸ちゃんがウキーって、暴れてました笑(かわいかった笑)そしたら、佐野くんに担がれてて丸ちゃんが佐野くんを毛づくろいしてたら、正門くんが「毛づくろいすな、うちの佐野を」って言っていて…

めっちゃ、好きなまさまさでした!

"うちの佐野"…!!!

3ゲーム目 「縄跳び対決」赤チームが先攻でした。トップバッターが、末澤くんで次が奥村くんだったんですが、全然入っていかないっていう展開になり、末澤くんめちゃ頑張って飛んでました☺「早く入ってこい!」ってくるくるしてたり、前行ったり後ろ行ったりして運動神経良っ!ってなりました笑

この日も青チームが、勝ってました!

末澤くん、飛び終わったあとにベルト外して衣装直してた一連の流れ、めちゃかっこよかったです。

赤チーム負けて末澤くんが、罰ゲーム受けてました笑末澤くん、罰ゲーム受けすぎでは!?(笑)ビリビリペン6本連続でやばいなって、思いながら見てました笑めっちゃ高音で叫んでた末澤くん…😳

 

ゲームコーナー明けのアホ新世界、6日たいちぇの台詞が「早よ帰ってきてや。お前しかおらんねん」でズキューンってきました(笑)そのあと、正門くん・たいちぇ・佐野くんでわちゃわちゃしてたのすごいかわいかったです!8日昼たいちぇの台詞が「料理作って、待っててな」でした!間奏中わちゃわちゃしてるのめちゃかわいかったです!

 

【8月6日 MC】

アホ新世界のたいちぇの台詞、めちゃめちゃいじられてました笑その流れで、明日言う事考えよってなったんですが、小島くん案の「先、ドンキ行っといて」がめっちゃ面白かったし、台詞前のとこを佐野くんがアカペラで歌っていたのですが、安定にうますぎました…!

お知らせ事とかして、着替えになったときにたいちぇと吉川くんのギャグ対決ほんと、面白かったです笑たいちぇが捌けたあとに、吉川くんが「ギャグやりたくなかった」って言ったら、小島くんが「そんなこと言うなよ〜大晴傷つくやろ」みたいなことを言っていて、ビバちぇ…😇ってなりました。たいちぇのギャグ生で見たの初めてだったので、めちゃ嬉しかったし面白かったです笑笑

着替え終わって、青衣装着て出てきたんですが、王子様すぎました…。正門くんのマントほんと天才!!

MC終わりに、ギャグ対決でメンタルやられたたいちぇがペンラ、オレンジにして〜のくだりかわいかった〜!!

 

【8月8日昼 MC】

末澤くんが「リチャ今日すごい髪の毛、時間かかってたなぁ〜」からリチャくんの髪の話に。リチャくん「そうそう、今日すごい時間かかった」末澤くん「ジェル付けて、すごい丁寧にやっててさ」リチャくん「繊細だからさ〜」って言ってたの、めちゃ面白かった(笑)リチャくんのお団子は、繊細です!!

そのあと、佐野くんがこれですか?って触りに行ったら、リチャくん「おい!今繊細やって聞いてたやろ!」って怒ってる背後から正門くん迫って、割と強めに触ってリチャくんにめちゃくちゃ怒られてた笑リチャくんに「こいつ(正門くん)、こんなんちゃうかったで」って言われてた笑一通り話し終わって、小島くんが「まっさんが、楽しそうで良かった」って言ったら正門くんが「俺は、ずっと楽しいよ」って言っててもんビバ…🤦🏻‍♀️💗ってなりました笑笑

MCでも触れられていましたが、6日はポンパだった佐野くんが、この日は短髪になってました!

そのあと、3人3人の着替え。先に正門くん、リチャくん、佐野くんが着替えに。たいちぇ、せーちゃんけんちゃんに「喋り方うざない!?」って言われて、「だって今日ギャグ、ウケたから…」って言ってたの、めちゃくちゃかわいすぎました…。

そのあと、小島くんが「日焼け止め塗ったのに、日焼けしたぁ…」の言い方がめちゃかわいかったです!たいちぇは割と腕白いのに、小島くんは焼けていて、末澤くんに「え、小島塗ってるん!?」って言われてました笑たいちぇは、ロケで足が焼けたらしくて、お風呂にザッザッみたいな感じで入ってるって再現してたんですけど、小島くんに「え、それ溺れてへん?大晴?」って言われてました笑小島くん、Aぇちゅーぶのキャンプ企画でタンクトップの日焼けめちゃくちゃ痛かったらしく、シャワー浴びるのも痛かったって言ってました。

そのあと、入れ替わりで正門くん、リチャくん、佐野くんが入ってきたときに、客席に手を振ってて、めちゃくちゃかわいかったです。コンディショナーが無いってなって、「じゃあ、戻ってきた3人の中で誰か買ってきてよ〜」って言われてて、佐野くんがサッと残り3人に付いてまた捌けようとしてて、(最年少かわいい…)マカロンに止められてました笑笑

で、戻ってきた佐野くんが「2人(マカロン)あんま風呂入らないから」って言っててそれは、語弊があるってマカロンに言われてました笑笑

その後、佐野くんがまたリチャくんの頭触ったりして怒られていたんですが、その後ろで正門くんがいたずらっ子みたいな顔して、忍び寄ってリチャくんの頭触ってました(笑)その顔がめちゃくちゃ好きだったし、そのあと足バタバタしてキャッキャしてたの、まじでかわいかった…。🤦🏻‍♀️😇リチャくんに「触るならちゃんと言って!」って言い方がママ過ぎたし、まさまさでリチャくんいじる図最高でした(笑)

その後佐野くんが、リチャの髪に落下物さしてて、「え!?何したん!?」ってバタバタしてるリチャくんかわいかったし、1個取れて(2個くらいささってた)「え?もう取れた!?」って客席に聞いた時に客席が、うんうんみたいな反応していて(まだ残ってるのに)、リチャくんが「え、嘘でしょ?」って言ったら、正門くん「客席信じてくださいよ」、リチャくん「いや、みんな嘘付くやん」って言ってました(笑)リチャくんに嘘つき認定される客席笑

そこら辺で着替えてた3人戻ってきて、末澤くんにも「客席、嘘つくわけ無いやん」って言われて、リチャくんが「関ジュのファンの人たち空気読むのうますぎるからな〜」ってバタバタしてたらもう1個取れて、客席から拍手👏起きてました笑笑

この流れほんとに面白かったし、いたずらっ子顔してる正門くん最高に好きで頭から離れません笑🥰

 

【8月6日 ガチャ JAPONICA STYLE】

私、JUMPと掛け持ちしてるのでとにかくWhite Loveが見たかったんですね。でも、ジャポめちゃくちゃかっこよかったです…!!ここは、曖昧なんですが曲始まる前に正門くんが末澤くんのこと持ち上げてた気がします…!すえのり…。ドリパビの時よりも小島くん歌上手くなってたし、小島くんの声変えてたのがすごい良かったです!!

 

【8月8日昼 ガチャ YSSB】

なぜか、台詞のとこ以外正門くんの足だけを見てた私笑笑←

台詞言うとこ、めちゃくちゃかっこよかったし、言ったあとに場所ズレるときの正門くんの余韻の顔がすごい好きでした…!

 

【8月6日・8月8日昼 コラボ ぎゅっと】

ぎゅっと、ちゃんと聞いたの初めてだったんですが歌詞めちゃくちゃ良くて泣きました…笑ちびジュちゃんとだったんですが、Aぇのお兄ちゃん感がただただ平和でした!☺🍀正門くんのお顔優しすぎた✨

White LoveとSUPERDELICATE見れなかったので、どういう感じだったか教えてほしいです…!!🙇‍♀️

 

[ソロコーナー]

・佐野くん 「キミとのキセキ

ひたすら、声が良かった〜!!!声が良すぎて、耳幸せでした!キスマイの楽曲の中では、割とこの曲好きなので、やってくれたの嬉しかったです!🍀

久しぶりに、ぴんとこな見たくなりました…笑

・末澤くん 「ポコポコペコーリャ」

末澤くんのコックさんが、めちゃくちゃかわいかったです…!!🥰

・たいちぇ 「One in a million

たいちぇのダンスかっこよかったし、ああいう雰囲気似合うな〜って思いました!

・正門くん 「全部抱きしめて」

これは、もうリアコの最高峰でした…!!😇💙最初の和服風の衣装にすっかり引っ張られていましたが、正門くんが衣装担当ということは、この全部抱きしめての衣装(あの、爽やか水色シャツ)も、正門くんが選んだってことですよね…??もう、正門くん天才すぎませんか!?😇😇😇

ギター持ってるだけで最高だし、ステージ回転しながらゆっくり歩いてる演出もすごいすきでした…。

・リチャくん 「Vanilla」

リチャくんのダンスは圧倒的かっこよかったし、ほんと、美しかったです…!

・小島くん 「Star Time」

いやー!ほんと、なんなん!?小島健!!✨👏

褒めてます笑荒ぶってるJUMP担笑笑

大号泣。JUMPもあんま、やらない曲…。しかも、デビューシングルのカップリング…。どこで知ったん!?!?ほんとに良かったです…。8日昼では、エアピアノしてたのすごい好きでした。あとは、吉川くんの声が良かったです…!

 

からのBrave Soulですよ!?

情緒がすごいことになってました(笑)めちゃくちゃにかっこよかったです…!!リチャ末の振り付け曲最高でした!🥰ブレソルでの正門くんの力強いダンス、すごいかっこよかった〜!!しかも、末澤くんが"0番"に立っていたのが、すごい感慨深かったです。

リチャ末の振り付け、がちでかっこよかったからほんとに、映像でほしいです…!!あとこの曲、めちゃめちゃ好きでした!✨

 

[バンドコーナー、夏フェス]

岡ちゃん、RROのしゃべりめちゃ面白かった笑笑

バンドコーナー、サマスペで1番好きだったと言っても過言じゃないくらい最高でした…!!!

正門くんのギターかっこよすぎて、記憶吹っ飛びました笑笑しかも、スタンドマイクにピックホルダー…。刺さってるピックかっこいい。すき…ってなりました笑(ピックにきゅんって来るの私だけかな??笑)

8日昼では、バンド前、ネックにちゅってする正門くんはちゃんと見ようと思ってたんですが、後世に語り継ぎたいくらいすきでした。

 

リリック。多分、バンドバージョンでリズムのアレンジ?がめちゃくちゃかっこよかった…!また、生で見るとより一層歌詞が、深くて沁みました。めちゃくちゃ頭振ってたりする正門くんが、とにかくかっこよかったです…。

Oh yeah!はもうシンプルリアコ曲でした。私、嵐も推していたので嬉しすぎたし、手振ってピースするとこをそのままやってくれていたのが、嬉しすぎました…!!✨すえちぇ、絡んでいたの至福でした🥰あと、ドラムの台のとこに、足のっけてる正門くんひたすらかっこよくて、しんどかったです笑

NOROSHIはバチバチに、かっこよかった…。すえのりの新ギター、しかもお互いのメンカラ持ってるのが胸熱でした!!😇たいちぇの新緑ベース、もめちゃくちゃかっこよかった!🧡

バンドコーナー、最高に楽しすぎる夏フェスでした!!!バンド苦手な私だったけど、Aぇさんのバンド好きすぎて…!!

あとは、とにかく正門くんのギターが、かっこよかった…。仕草がギタリストそのもので、頭抱えました🤦🏻‍♀️普段のキラキラアイドルとは、また違うかっこよさで色気が、えげつなかった…すき。(語彙力失いました笑)

Theアイドルが好きなのは譲れないですが、ギター弾いてる正門さんが好きすぎて、間取ってキラキラアイドルからギター持ったときスイッチ入るあの瞬間が好きです。笑

私の好きをどんどん覆していく

正門さんとは。

 

純情恋花火、歌詞が大人っぽくて好きでした!!なんか、終わりってところもあって、儚かったです…!Aぇの浴衣はリアコすぎました!!Aぇさんの浴衣、毎年の風物詩にしていただきたいです!!

正門くんずっと揺れていたんですが、演歌の人のそれで、腰もちゃんと入ってて個人的には、すごいすきでした。最初1人ずつのソロパートで、正門くんが歌ってる人見ながら、自分も口ずさんでたのめちゃくちゃ好きな正門くんでした…。

 

 

今回、初松竹でAぇの現場初ってこともあって、声出せなかったり、うちわも持てなかったりと、私自身初めての事が多くて色々不安でした。でも、めちゃくちゃ楽しかったですし、めちゃくちゃ面白かったです!!

やっぱり、セトリ、衣装、演出、空気感含めてライブが好きだなって、改めて感じました。Aぇ! groupも魅せながらの関ジュとしてのライブ、すごくかっこよかったです。

 

無所の子たちも1人ずつ個性あるんすごいし、これからも注目して見ていきたいです🍀(ぜひ、色々教えてください🙇‍♀️)

 

すごい、楽しい夏休みでした!!!!!!

最高の夏をありがとう〜!!!!!!

f:id:ae_6em:20210828183832j:image
f:id:ae_6em:20210828183829j:image
f:id:ae_6em:20210828183824j:image

次は、城ホでやろうね!!!!!!

f:id:ae_6em:20210828183914j:image

(台風近づいていて帰る時、大変な目に遭うとはこのとき知る由もなかったオタクの図)