お散歩番組「てくてく絶景」

おはようございます。えむです。

3/6〜3/10に放送されていた「てくてく絶景」

この番組を通して、正門くんに対する大好きな気持ちが溢れてしまったので…久しぶりに、ゆるっと書き留めたいと思います。

なので、読んでくれてる方もごゆるりとしていただけると幸いです(笑)

 

去年の夏は…京都。今年の冬は…鎌倉。

てくてく絶景では素敵な景色とその1枚の写真に込められた想いが紹介されています。

30分番組ですが、見終わると「あぁ、この場所訪れてみたいな。歩いてみたいな。」が見つかるとても満足度高めな番組です。

そして、趣味:散歩とあげている正門くんだからこそ、長距離散歩も難なくてくてくしてるその姿に、純粋に風景を楽しむことが出来るのではないかなと。

 

この番組を見ていて、正門くんとスタッフさんの掛け合い。正門くんと道行く人との交流。正門くんの人柄や佇まい。そんなところが好きポイントです。

 

まず、これは去年の放送であった山道をひたすら汗ズクズクで歩く正門くんが

「これっててくてくっていう擬音であってるんですかね?」

と言った場面、覚えていますか?

普段は受容が多い正門くんがちょっと当たり強めに言った一言から、長い距離一緒に歩いて来たからこそ、スタッフ信頼関係が出来ているんだなと。


次に、色んな人との出会い。
正門くんの真摯な姿勢に、道行く人へのインタビューも素敵なお話を話してくれるこの世界、平和すぎます、、、。

人だけではなくて、わんちゃんと正門くんもひたすらに癒やし過ぎる。

 

最後に。

一生懸命"絶景"を探す姿というのは、正門くんの好奇心無くしては見られないものだと思いますし、正門くんと風景のカットもこの番組内では多いと思うのですが、その景色に感動している正門くんをリアクションだけで絵になるというか。

あまりに自担贔屓すぎますかね。これは。

でも、いいなって思う1つでもあります。

 

 

普段、正門くんを見る機会が多いのは…

お芝居している正門くんやアイドルそしてギタリストである正門くんです。

そういったキラキラしている姿を見ているからこそ、自然体でかつ、ものの視点の向け方や人との接し方が、"正門良規"であるところを見れるのが新鮮だなと。

 

やっぱり、正門くんを好きになって良かった。

そんなことを思ってしまうくらいです。

 

常々、私がお仕事に対して思うことは、もちろん新しいお仕事もめっちゃ嬉しいのですが、これまで頂いたお仕事をまたやらさせて頂くことです。

 

今回も、大好評につき第2弾が決まったので、またどこかで(正門くんはらじらーで岡山県に行きたいと言っていましたが。)てくてくお散歩する正門くんを見れたらいいな〜。

 

何か、書ききって書き残しているような…

まだ、オンデマンドで見れる期間があるので、思い出したらまた追記します(笑)