備忘録、始めました。

初めまして、オタクの端くれです。

今まで、デビュー組だけを担当しJr.とは無縁だった私がどうやってAぇ!groupと出会ったのかを、落ちてから約5か月経った今、拙い文章ではありますが書きたいと思います。

まず、初めに私は根っからのオタク気質です笑ジャニーズに限らず好きな分野、コスメ、文房具などありとあらゆる所においてハマるとすごい熱量と知識量を蓄えてしまいます。ですが、ここではジャニーズに限定し話を進めて行きたいと思います。

ジャニーズのオタクになった原点は、「謎解きはディナーのあとで」というドラマを見て櫻井担になったのが入口です。ただ、オタクというよりかはお茶の間で楽しみ、CDやDVDもたまに買うくらいの感じでコンサートにも行ったことがありませんでした。しかし、2014年私の人生は大きく変わります。夏のTHE MUSIC DAYで「ウィークエンダー」を披露したとき一瞬でHey! Say! JUMPと共に銀髪の山田涼介くんに落ちたのです。Hey! Say! JUMPにハマってからは年2回アリツアとドームツアーに参戦し、過去のCDやアルバム、DVDを全て集めるといったオタクっぷりを発揮します笑そして、今日まで応援しています。

 

ここまで読んだのに、まだJr.出てきてないじゃないか!そうなんです(笑)今年になるまでJr.についてほぼ知らなかったのです。 なぜなら、Jr.という存在から距離を取っていたからです。

 

そんな私がジャニーズJr.および関西Jr.を知るきっかけになったのが、大学の友人の影響です。世間話みたいな感じでAぇ!groupの話を聞いてたとき、Jr.の子って大変だな、頑張ってほしいなと思っていたらふと、気になって色々送ってもらいました。が、前述からも分かる通り私は王道のキラキラしたジャニーズが好きです。Aぇ!groupを初めて見たときは、オラオラしてる感じだし、怖い感じもするし、名前だけだと顔認識出来ないなって、とにかくマイナスなイメージだけでした。

だがしかし、このあと自ら沼にハマっていきます笑

マイナスなイメージしか持っていなかったのにも関わらず、まず始めにメンバーの基本情報を教えてほしいと言いました。送ってもらったブログを読んでいると、「みんないい子じゃないか…」と誰目線!?的な感情が沸き、推すことにならずともデビューしてほしいな。あと、コンビの雰囲気や仲の良さだったりJUMPの面影を感じるなと思っていました。

そして、その瞬間は突然訪れます笑Aぇ!groupがやっていたWhite Loveを見て落ちました。バンドをバリバリやっていて、自分の好みとは違うかもと思っていた私の思いは一気に払拭されました。このグループはマルチに活動してて、所々にJUMPを感じ、推さない訳にいかない!となった訳です。

これが、話を聞いてからたった1週間という自分でも恐ろしいくらいの勢いで、Aぇ!groupの沼にズブズブとハマっていったお話です笑

 

ここまで、長い文章読んでいただきありがとうございました。これからただただ好きなAぇについて語りたいと思うのでよろしくお願いします。